水泳を見てつぶやいてみた

大会・記録会での謎〜あの声は何?

投稿日:2016-11-02 更新日:

otakebi

水泳の大会や記録会で感じたことは、意外にも

かなり騒がしいことです。

 

応援はもちろんですが、

「セ〜イ」なのか「オ〜イ」なのか

よくわからないのですが

男性コーチらしい人が叫んでいるのを初めて聞いた時は

 

「何?! えっ! 何てぇ言ってんの?」と、

私は心の中で叫んでいました。

 

スポンサーリンク

 

学生のころ各部活によって、もしくは、

学校によって様々な独特の掛け声があったのは覚えています。

高校の時のハンドボール部なんかは「おぇ〜お」とか

文字に書いてでは表現できない 妙な声を出していました。

 

水泳にもあるんだなぁ〜と思いつつ、

自分があの声を出す勇気は今のところ持てそうにないと

感じる次第です。

 

ちなみに

各学校ごとに様々な応援の仕方や掛け声があり

それはそれで、聞いている方は楽しいのですが、

私がサッカーをやっていた学生の頃、そんな応援はしたことも、
聞いたこともなかったので、

 

大学の頃のサークルの飲み会か、合コンの時の

「勢いよくお酒を飲む」催促をするための

コールにしか聞こえないのは

 

私だけでしょうか?

 

 

 

ではまた

スポンサードリンク

スポンサードリンク

  おすすめトピック


-水泳を見てつぶやいてみた

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です