水泳を見てつぶやいてみた

入江陵介選手の残念な発言

投稿日:2016-11-12 更新日:

kikitakunakatta

スポーツの世界では

期待されて、期待通りの結果を出せる人、出せない人
期待されていなかったけど思わぬ、よい結果を出せる人

 

このように、勝負の世界では予想通りいかないのが普通で

 

だからこそ、そこにドラマがあり
見ている私たちはそれに感動するのです。

 

スポンサーリンク

リオ五輪でも
思うような結果を出せた人出せなかった人が色々いました。

 

思うような結果を出せなかった人の
1人に入江陵介選手がいます。

 

私も期待していただけにとても残念に思いました。

全力を出し切った結果なので仕方のないことですし、
本人が一番悔しい想いをしているはずです。

 

ただ、私が一番残念に思ったのが
200m背泳ぎのレースが終わった後
入江選手が自身のことを

「賞味期限が切れている」とか・・・
言った発言です。

正直、それを聞いた私は
「はぁ? どういう意味? 意味わかんない!」
という印象で
ただ、ただモヤモヤした感情がわきました。

 

 

完全に結果論ですが

そういったモヤモヤがそのまま
400mメドレーリレーの結果につながって
しまったのではないかなぁと感じています。

 

何度も言いますが
一番悔しい想いをしているのは
本人でしょうし、素人のわたしが
とやかく言うことではないかもしれません。

私自身も少し前までだったら
ここまで強く反応することもなかったと思います。

 

ただ、今回は違います!

 

なぜなら私の子供達が真剣に
水泳に取り組んでいるからです!

スポンサーリンク

 

入江選手へ

ちびっ子たちが、小中高生たちが
あなたを見ています!

私の息子が例のインタビューを見て
言っていました
「自分で賞味期限切れとか言っちゃってるよ!」

 

入江選手のこれまでの実績や
努力してきたことは素晴らしいものですし
世界一美しいフォームとも言われる
素晴らしい泳ぎをしてきています。

 

入江選手に憧れて、頑張っている子ども達は
たくさんいると思います。

スポーツ選手の引退であったり
引き際というのはとてもつらいことでしょう。

 

もちろん入江選手が今後
どういう選択をするかはわかりませんが

 

よくわからない残念な発言は聞きたくありません!

 

どんな形にしても
子どもたちに夢や希望を持たせてくれる
そんな発言をしてもらいたいものです。

 

P.S

2017ブダペスト世界水泳での
入江選手の前向きな発言はこちらで紹介しています。

世界一美しい背泳ぎ 入江陵介を丸裸!

 

最後まで読んでくれてありがとうございます。

ではまた。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

  おすすめトピック


-水泳を見てつぶやいてみた
-, , , ,

執筆者:


世界一美しい背泳ぎ 入江陵介を丸裸! – 水泳って実に面白い! へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です