水泳を見てつぶやいてみた

3つの顔を持つ水泳選手達

投稿日:2016-11-06 更新日:

kagami3face

水泳選手は3つの顔を持っています

特に女子選手達!

 

とは言っても
裏表のある人格とかの話ではなく

 

単に見た目の話です。

その3つの顔とはこちら

1.レース時のキャップをかぶった時

2.レース直後の濡れた髪の時

3.普段のorおめかしした時

 

スポンサーリンク

 

男子選手は短髪の人が多いので
上記1,2,3の印象はそれ程、変わらないのですが

特にロングヘアーの女子選手は
全くと言っていい程その印象が変わります。

 

もちろん、レース前、レース時の戦闘モードに入っている顔の印象と
そうではない時の顔の印象が違うのは理解出来るところですが
水泳の場合は特にその差が現れると思います。

 

また、女性は化粧もしますのでレース以外でテレビ出演した時は
さらに印象が変わってきます。

 

 

池江璃花子選手で例えると

レース時の顔とリオ五輪の選手名鑑とかに載っている
顔の印象は全く違います!

性格などの人柄がかもし出す雰囲気というのもあるかもしれませんが・・・

キャップをかぶってる時とそうでない時の違いはかなり大きいです。

私も今でこそ水泳に興味を持って見ているので
誰が誰か、わかっていますが

競泳にそれ程興味を持っていない人だったら

 

「あなたは誰?」

 

と思うのは普通のことだと思います。

 

この見た目の違いを大きくしているのはやっぱりヘアースタイルでしょう。

ですから今更ながらですがヘアースタイルの違いで
人に与える印象って大きいのだなと感じる次第です。

 

スポンサーリンク

はげ頭を必死に隠そう、ごまかそうとしているおやじ達や、
(ちなみに私はソフトモヒカンにして薄くなってきた頭をごまかしています)

お笑いコンビ
トレンディーエンジェルの斉藤さんがふさふさ髪のカツラをかぶると

意外と「イケメンじゃん」と騒がれるのと
同じ? ですかね〜?

違う?

・・・まぁ、とにかく

 

この水泳選手の3つの顔に注目してレースなどを見るのも

面白いかもしれませんよ!

 

スポンサーリンク

 

ちなみに
男子選手の中でレース時と普段のイメージが大きく違うのは

坂井聖人選手

 

どちらかと言うとたれ目の顔ですがレース時はシリコンキャップで
目がつり上がっているのでだいぶ印象が違います。

 

リオオリンピックで銀メダルを取ったレース直後の顔と
表彰台に上ったときの顔は同一人物とは思えないくらい違います。

 

っと、個人的にそう思うのですが・・・

どうですかね?

 

 

最後まで読んでくれてありがとうございます。

 

ではまた

スポンサードリンク

スポンサードリンク

  おすすめトピック


-水泳を見てつぶやいてみた
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です