水泳って実に面白い!

お母さん・お父さんのための競泳・水泳・スイミング「見方」講座〜水泳って実に面白い!

水泳を見てつぶやいてみた

埼玉県は水泳が盛ん?

投稿日:2016-11-09 更新日:

sunahananokai

「海とプールどっちが好き?」

子供の頃こんな話で
盛り上がったりしませんでしたか?

 

私は断然「海派」でした。

波があるだけで何通りもの遊びができるし
砂浜でもやっぱり、いろんな遊びができますよね。

ちなみに私は鎌倉生まれ鎌倉育ちです。
鎌倉と言っても、実家は海からはだいぶ離れていますが

それでも小中学校の時は
子供達だけでも海に遊びに行ける環境です
(自転車で30分強かかります)

・・・・・と

ここまで書いて

まてよ!

私が子供の頃の環境では「海とプール」の選択ができたけど

埼玉県は選択肢ないじゃん
「海」ないし〜

私は今
埼玉県に住んでいます。

 

神奈川県に住んでた時は埼玉県を「ださいたま」と
馬鹿にしていた私が・・・・

っと、そんなことは
どうでもいいのですが、

子供達が水泳をやっている影響で
水泳に関わることが多いからなのかもしれませんが・・・

埼玉って水泳盛んだよね〜

私はすごく感じています。

これって海がない県だからなのかな〜

となると

栃木県、群馬県、山梨県、長野県、
岐阜県、滋賀県、奈良県も

水泳が盛ん!と言うことになるのか?
どうなんでしょう?

 

 

最後まで読んでくれてありがとうございます。

PS.
実は姉妹ブログも立ち上げています。
キャンプ・アウトドア関係のブログです。
興味がありましたら

こちらからどうぞ!↓
キャンプ・アウトドアで快適な暮らし

ではまた

  おすすめトピック


-水泳を見てつぶやいてみた
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です