水泳って実に面白い!

お母さん・お父さんのための競泳・水泳・スイミング「見方」講座〜水泳って実に面白い!

水泳know-how(ノウハウ)

速く泳ぐにはどうしたら良い?教えて〇〇〇

投稿日:


水泳選手にとって最も知りたい、そして解決したい質問です。
考え調べ、指導を受け毎日毎日練習をして
コンマ何秒を縮める努力をしているそんなあなたが
どうしても知りたい質問を私が解決!

ではなく

AIに投げかけてみました。

2022年あたりから話題になり始めたAI検索機能

教えて!チャットGPT

 

スポンサーリンク

 

以下はチャットGPTにて
「速く泳ぐにはどうしたら良い」って聞いてみた結果です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

泳ぎ方や水泳技術を磨くことが速く泳ぐための鍵となります。
以下にいくつかのコツを紹介します。

 

1.正しい姿勢を保つ

体が水中で平行になるように体を水平に保ちます。背中を平らにして、体を浮かせることができるようになります。

 

2.正しいキック

正しいキックは速く泳ぐための重要な要素です。キックは、膝を伸ばし、足首をひねることで行います。

 

3.効果的なストローク

アームストロークの正しいフォームを学ぶことが速く泳ぐために重要です。腕の動きをスムーズにするために、スイミングパドルを使って練習するのも良いでしょう。

 

4.呼吸

正しい呼吸法を学ぶことで、より速く泳ぐことができます。効果的な呼吸法は、頭を水中につけずに口を開けて、空気を吸い込み、水面に顔を戻して息を吐き出すことです。

 

5.筋力トレーニング

泳ぐためには、全身の筋肉を使います。筋力トレーニングは、筋力と持久力を向上させ、泳ぎをサポートします。

 

6.練習

速く泳ぐには練習が欠かせません。定期的に練習し、泳ぎのテクニックを改善することで、速く泳ぐことができるようになります。

 

これらのコツを実践することで、速く泳ぐことができるようになるでしょう。
しかし、泳ぎが上手くなるには時間と努力が必要です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

再度同じ質問をしてみたら

「競技用水着を着用する」なんて回答も出てきたもんだから・・・
まあ、間違ってはいないと思いますが・・・

 

え〜っと、まあ要するに

「練習しろ!」「努力しろ!」ってことですね。(笑)

AIに質問する時間があったら
もう1本泳いだほうが速く泳ぐための解決法なのかもしれませんよ!

ではでは

  おすすめトピック


-水泳know-how(ノウハウ)
-, , , , , , , , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です